1. HOME
  2. お知らせ
  3. ネミー株式会社の調達プロセス管理ツール「MATCH KOBA」が、情報管理の一元性をさらに高めてアップデート!

NEWS

お知らせ

プレスリリース

ネミー株式会社の調達プロセス管理ツール「MATCH KOBA」が、情報管理の一元性をさらに高めてアップデート!

~「MATCH KOBA」は調達業務をオールインワン!するプラットフォームへ進化しました~

ネミー株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:根上幸久 以下ネミー)がリリースしている、調達プロセス管理ツール「MATCH KOBA」は、「すべての案件情報を一元化」するアップデートを行いました。これにより、「この図面に関するやりとりはどこまでいっているのか?」「依頼した/された案件の進捗は?」といった案件情報の管理を容易にし、他の同種サービスにはない使い勝手の良さを実現。図面以外の細かなニュアンスなど、いままで言葉にされにくかったコミュニケーションを活性化させることで、日本の製造業を、より元気にしてまいります。

MATCH KOBAとは、機械設備部材の⾒積から納品までをスムーズに進める、⾰新的なクラウドツールです。図面をアップロードすれば、ネミーがハブとなりサプライヤーから見積を取得し、「こんな部材が欲しい」をワンストップで満たすことができます。

錯綜する案件情報を一元管理!
今回「MATCH KOBA」では、調達におけるすべてのプロセスが「全部入り」で管理できるようアップデートしました。図面のみのやりとりはウェブ上でできるものの、その後のやりとりは全部メール…。このように、多くの調達案件を抱える担当者様にとっては、
「どの案件はどの図面が最新版なのか」
「このメールはどの案件のどのプロセスでの話なのか」
といった、案件情報の整理に時間を取られるものではないでしょうか。

ネミーが提供する「MATCH KOBA」は、調達プロセスの簡略化はもちろんのこと、そのプロセスにまつわるコミュニケーション情報全てを整理・集約します。図面のバージョン管理、部品の使用に関する細かなやり取りなど、「MATCH KOBA」なら1つのプラットフォームでチームメンバーと進捗状況を一元的に可視化。多くのメールに埋もれたやりとりを探したり、似たようなファイルネームの図面からたった1つのファイルを探し当てるような作業がなくなるのです。

煩雑なやりとりをネミーがハブとなりサポート!
さらに、発注者様にとって情報整理が必要な「複数見積の取得」に関しても、ネミーがハブとなりサポートします。それにより、複数のサプライヤー様とのやりとりを1つ1つ管理する煩雑さをカット。発注者様、サプライヤー様、そしてサポートに入るネミーという三者間の密接かつ効率的なコラボレーションを実現。製品の調達業務が大いにアップデートされます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000062498.html

最新記事